新しいものをえらびつづける

1年前、5年半たいせつにしてきたものを思いきってすてた
そしたら、新しいものが入ってきた
ぴったりとらその隙間に入ってきた
それから数ヶ月して、勝手に出ていった
1年たって、やっとじぶんの中からすてた
勝手に出ていったけど、ずっとわたしのまんなかにあったもの
ようやくすてられた
そしたらまた新しいものが入ってきた

呪いのことばみたいに、誰に言われたわけではないのに、

わたしの好きな人はわたしを愛してない

ってことばが頭の中をぐるぐるしてる

好きな人に言われたわけでもなく、ただわたしの頭の中からぼんやりとわきでてくる

じぶんでじぶんを苦しめているのかな
このことばはいつ聞こえなくなるかな