プレゼント

ブラブラとウインドウショッピングするつもりが、お気に入りのお店でかわいすぎる巾着をみつけた
どの柄もすっごくかわいくて、目移り
オレンジ色のねこの巾着をみて、大好きなあのこにあげよう、わたしもおそろいで買う!と勝手に決断
そうしたらもう嬉しくて楽しくて、すぐそのこに連絡してた

プレゼントって、誕生日とかなにかのお祝いごとだけでなくって、こうやって、ふとしたときに、あのこにあげたいなって思えることが幸せだなあと思った

旅行のおみやげ、誕生日のお祝い、昇進のお祝い、
いろんなプレゼントがあるけど、こうやってただあげたいなと思えることがすごく幸せなじぶんがいた

そして、そんな気持ちで贈るプレゼントはどんなものでもすてきな気がした

そういえば、数は多くないけれど、なにも特別でない日に、もらったプレゼントを思い出した

大きなハムスターのぬいぐるみ、
ドはまりしてたなめこのぬいぐるみ、
がちゃがちゃのおもちゃ
ボディーソープとハンドクリームのセット

どれもこれも最高の贈り物をありがとう