こわい

はなちゃんが昨日の夜中にぐったりして、呼吸が荒くなった

昼間元気で、ご飯もたくさん食べて、たくさん遊んでたから、どうして?!と、ものすごく不安になり、夜間の救急へ。

リンパ腫の進行により、貧血がひどく、昼間活発だったなら、恐らくその影響で、疲れてしまったのだろう、と…

夜間の救急は、わたしの前にも何人かいて、わたしのあとにも駆け込んでくるひとがいた

わたし以外のみんなが、二人以上で家族のペットをつれてきていた

とりあえず今すぐなにかできること、とゆーものはないとのことで、タクシーで帰宅し、翌朝、はなちゃんの呼吸は落ち着いていた

昼間に活発だったから、完全に油断していた

貧血は、かかりつけの病院でも言われていたのに…

あとどのくらいはなちゃんといれるだろう

怖かった

そして、一人暮しの厳しさをひさしぶりに感じた

実家に帰ろうか…